延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

夏 達維

彼との出会いなどは割愛。何故なら振り返るより今後を見た方が35億倍楽しみなので。

 

彼はBリーグ初年度、プロバスケットボール選手としてB2茨城ロボッツで活躍しました。彼にとってはプレイタイムはもちろん途中怪我などもあり満足なシーズンではなかったと思いますが、彼の過去を考えたら十分自分を褒めてあげて良いでしょう。

 

なんせ高校時代バスケ部じゃなかったんですからね笑

 

Bリーグで優勝した栃木ブレックスのレジェンド田臥能代9連覇やSLAM DUNKも舞台は高校です。

 

その華の高校時代に彼は、1年365日ほぼ毎日家の近くのコートでシューティングしたり近くのスーパーの駐車場でドリブルをしていました。

 

で、そこから彼の恐ろしい程のバスケに対する高い目標と向上心で挑むチャレンジが始まります。

 

これは書きたいけど、彼が今後成功して自叙伝を出すか映画化したら楽しんで下さい笑

 

映画化して夏達維役のオファーが来たら、前向きに考えたいと思います!

 

Bリーグ初年度も、練習の合間にチームのバスケ教室で指導もしていました。子供達の成長に触れ合うのも彼のモチベーションを支えてきたのでしょう。それでもその拘束時間や移動距離、そして何よりプレーヤーとしてチームにコートで貢献したいと様々な葛藤が、彼を打ちのめしそしてまた成長をさせていったのだと思います。

 

悩んで苦しんでいろいろ考えても、結局立ち止まらず前へ進むんですからね

 

世間では常識的な「空白の3年間」と、高い目標と向上心が、31歳になった今でもさらなる成長を支えているのでしょう

 

彼の目標は聞きました。今の彼を見たら周りはみんな大成功と言うでしょう。

 

まだまだまだまだ

 

彼の目標と可能性はまだまだ先に高い所にあります。

 

だから今日の誕生日は一応おめでとう笑

 

Bリーガーで最もマンガみたいな男の今後を、イチファンとして楽しみたいと思います!

 

みんなで今後の夏達維を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nobuta39:20170530102612j:image

 

 

夏 達維 (なつ たつゆき)

プロバスケットボール選手

高い目標 ☆☆☆☆☆(5)

向上心 ☆☆☆☆☆(5)

葛藤 ☆☆☆☆☆(5)

学生時代のバスケ実績 ☆★★★★(1)

そこからのひたむきさ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10)

バスケ以外への興味 ☆★★★★(1)←