延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

ポロンポロン

さあさあいよいよ今週末はリーガ東海3on3!

 

入院して以来初めての現場復帰です。前回の3on3が4月30日でしたが、今に思えばその時にはすでにフラフラでしたね

 

f:id:nobuta39:20170607225015j:image

 

前回の入院は、ICUに運ばれてから3週間で外出届だして大会で審判やっていました笑

 

久々の会場めちゃくちゃ楽しみにしています!

 

 

 

リーガ東海3on3は5年目を迎え、年20大会開催する事になりました。

 

もちろん協議に協議を重ねた結果。果たして2ヶ月に1度は妥当なのか、月1回にしたら会場確保はもちろんスタッフの確保が出来るのか。

 

ただ、コアスタッフの意識や新しいスタッフもどんどん入ったいる事から決断しました!

 

f:id:nobuta39:20170607225941j:imagef:id:nobuta39:20170607230000j:image

 

チャレンジトーナメントとエンジョイクラス、計20大会延べ320チームを募集します!

 

皆さんも機会があれば是非ご参加ください!

 

 

 

今回スタッフの数が厳しかったのですが、東京に転勤になったコアスタッフがわざわざ応援に来てくれたり、元々スタッフだったメンバーが、前回よりエンジョイクラスでチームを作って参加をしてくれる様になり、今回も参加してくれるのですが、午前中はスタッフとして参加してくれます。

 

本当に感謝\(^o^)/

 

 

 

現在、愛知のバスケを盛り上げるバスケNPO法人の申請準備をしています。

 

10年前に一度法人化しましたが、1年で解散しました。NPO法人の難しさですね。

 

10年かけてバスケ活動を続け、その間ずっと組織の在るべき姿を探してきました。

 

その最終形だと思っています。

 

地元でバスケを盛り上げ、バスケで地元を盛り上げる!

 

そしてバスケで雇用をどんどん創出する。

 

そのきっかけがリーガ東海。そしてその仲間達。

 

6月11日にはそれに興味がある若者も参加してくれます!いいね!ナイス行動力!

 

おじさんは涙がポロポロです。

 

f:id:nobuta39:20170607231042j:image

 

 

 

日曜日はみなさん会える事と誕生日プレゼント楽しみにしてますね\(^o^)/