延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

退院黙示録

今日は病院へ。MRIを撮り診断。悪くなってないからとりあえずこれで脳は終了。

 

今回脳梗塞で右の小脳を大打撃。まだまだバランス感覚は良くないけど、歩行は慎重に、気持ちは大胆に押せ押せで!

 

f:id:nobuta39:20170608161701j:image

 

今は杖なしで歩けていますがまだまだ油断をせずに

 

f:id:nobuta39:20170608161824j:image

 

f:id:nobuta39:20170608161915j:image

 

 

 

食事にも気を遣ってます。なんと自炊をはじめました!

 

気持ちだけ

 

買い物は楽しい

 

だけどそこからが出来ない

 

結局食材がパア

 

f:id:nobuta39:20170608161412j:image

 

何事もひとつずつ

 

f:id:nobuta39:20170608161915j:image

 

とりあえず、健康食の冷凍食品を発注しました。お世話になっています。

 

f:id:nobuta39:20170608162152j:image

 

 

 

退院後の仕事は順調です。

 

バスケ活動はもちろん、新たな執筆のお仕事を頂いたり、ポスティング事業も着々と利益が。

 

よりバスケ活動に時間とエネルギーをかけれる環境を10年前から目指し、今しっかりカタチになってきています。

 

ただ10年前とは違うことがたくさん。

 

打ちのめされたのは、根拠のない特別感、才能、無敵感、夢などなど。

 

何も特別ではなかったなと笑

 

ただ今まで苦手だった「継続」でここまでやってこれました。

 

もともと打ち上げ花火な性格だった自分が毎日線香花火をするとは笑

 

どちらが良いかはわかりませんが、僕は少なからず「苦手」を選択したからこそ「楽しむ」の優先順位を間違えなかったのかなと。

 

ただまだまだ道の途中。

 

ただ「今」を楽しむのでなく、しっかり「在るべき姿」を目指して、その過程を辛かろうと苦しかろうと全部含めて楽しもう!

 

f:id:nobuta39:20170608185655j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在るべき姿はかなり高望みだけど、可能性がゼロじゃない限りあきらめない!

 

f:id:nobuta39:20170608190140j:image