延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

考えるバスケットの会

7/3は、愛知バスケットボールクラシックと考えるバスケットの会がコラボしてクリニックをしますね!

 

http://www.aichi-basketball-classic.com/clinic/0703/entry/

f:id:nobuta39:20160619223824j:image

 

考えるバスケットの会会長の中川直之さんは、豊浦高校→専修大学九州電力で活躍したポイントガード。中川兄弟と言えばめちゃくちゃ有名でしたね!

 

その中川直之さんは、九州電力でプレイヤーとして引退し、その後バスケットボールクリニックの道を選択して、今では全国各地をまわっています!

 

僕が彼の指導を初めて見たのは、リーガ東海×ELITUSで合同主催した昨年のクリニック。一瞬で心を奪われました…圧倒的な経験に基づく指導力だけでなく、この道に進もうと決めてからのあらゆる角度からのインプットや投資で得た言葉の説得力やコミュニケーションの技術。

これには本当にぶったまげました。

 

先日も、プロバスケ選手の夏選手が個人レッスンを受ける際に同行させて貰いましたが(プロの立場で個人レッスンを受ける夏選手の姿勢や向上心にもぶったまげました)、プロ選手に対しても指導出来る彼の引き出しにはまたまたぶったまげました。

 

f:id:nobuta39:20160619222327j:imagef:id:nobuta39:20160619222414j:imagef:id:nobuta39:20160619222439j:image

本当にプロフェッショナルな時間でした!

 

f:id:nobuta39:20160619215630j:image

 

 

その中川直之さんの考えるバスケットの会クリニックが7/3に愛知で体験出来ます!これは本気で体験して欲しいです!たった2時間でバスケットに対する考え方や景色が変わります。

 

彼は様々なチャンネルの指導が出来ますが、個人的には大人に是非!クラブチームレベルの試合で即結果が出ます!チームで参加すると尚良し!

 

絶対バスケがもっと楽しくなる!

お待ちしています!!