延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

入院手記 其の34

f:id:nobuta39:20170527203829j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

 

おはヨーグルト

 

 

 

昨日はBリーグの生中継を諦めて、病院内でリーガ東海ミーティングをしました

 

 

大会規約や審判チェックの精査やブラッシュアップまで。普段なら日曜日は朝から晩までリーガ東海会場で作業するので、久々翌日リーガ東海がお休みの日を狙ってやりましたが、気がついたら5時間ぶっ続けでやっていました

 

 

規約や審判チェックは、もちろん事務局がスムーズに大会運営出来るものでもありますが、一番の目的は、選手が当日バスケを純粋に楽しんでもらうためです。審判チェックも、目的は審判をやってて&審判に対してストレスを感じないこと。だから審判チェックをどうしていくかはイチ手段でしかなく、なくなることを目的にやっていきます

 

 

リーガ東海はバスケの環境を提供する場ではありますが、そんなのは恐れ多い。僕たちが日々学ばせてもらえる成長の場なので、ひとつひとつ実直に勤勉に誠実に

 

 

f:id:nobuta39:20170528081936j:image

 

 

リーガ東海は来年で20周年!

 

 

 

14時間振りの朝ご飯

 

 

朝ご飯は、白ごはん(180g)、味噌汁、牛乳は逆指名で確定なので、残りのおかず二品が毎回の楽しみです

 

 

今日は生姜焼きとケバブサンドを指名します

 

 

f:id:nobuta39:20170528075143j:image f:id:nobuta39:20170528075154j:image

 

 

肉肉しいですが朝から重量打線で挑みたいですね

 

 

ワク×2 ドキ×2

 

 

 

昨日は関川と初めて少し話しました

 

 

関川も今月末退院だそうで

 

 

183cmの大柄には似つかわしくない小声の照れ屋さんは、暇さえあれば病院内を歩いており、本当に努力家ですね

 

 

ひとりものらしく、お見舞いも来ません。謎多き男ですが、チームメイトとして卒業まで共に頑張っていきたいと思います

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院

f:id:nobuta39:20170527203901j:image