延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

女性プレイヤーの皆様へ

愛知でバスケをしている女性プレイヤーで、3x3に興味のある方は是非ご連絡下さい!

 

f:id:nobuta39:20170616100109j:image

 

3x3は2020年東京オリンピックで正式種目に採用され、ますます盛り上がる分野だと思います。

 

近い将来、5対5の競技バスケとは異なる種目になって行くと思います。サッカー日本代表が、フットサルではフットサル日本代表に勝てないみたいな。

 

ただ今は、まだまだ5対5の延長というか縮小で捉えて取り組み始めても良いのかなと。

 

そこで、愛知で3x3に特化した活動をする組織をつくります!

 

まずは、日本3x3選手権とTOURNAMENT.EXEにて全国で活躍するチームを結成し活動します。

 

3x3に特化した練習や活動をしていきます。

 

男女8名ずつを募集します!

 

もちろん男性プレイヤーも募集していますが、全国的にみてもなかなか盛り上がっていない女子カテゴリーは、僕たちが先頭になって盛り上げていけたらなと!

 

f:id:nobuta39:20170616101011j:imagef:id:nobuta39:20170616101031j:imagef:id:nobuta39:20170616101115j:imagef:id:nobuta39:20170616101201j:image

 

 

 

ちなみにこの組織を運営するのは、裏方に徹したスペシャルなスタッフを集めました!

 

f:id:nobuta39:20170616101316j:image

 

 

 

チーム運営に必要な様々な作業をします!練習場所の確保から、以前発行していた「3x3 MAGAZINE」も復活します!

 

f:id:nobuta39:20170616101510j:image

 

 

 

当分は週1〜2回のチーム練習をしながら大会に備え、行く行くは様々な活動をしていきましょう!

 

 

 

男女本気で募集しています\(^o^)/