延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

マスターズ

今までに「リーガ東海でもシニアをやらないのか」と結構な数の声を頂きましたが、他団体と競合して供給過多になるならやる意味がないと返答してきました。

 

が、もしリーガ東海が運営する意味やオリジナルやオンリーワンがあるならと思えてきました。もちろんやるならリーガ東海通常チームとの二重登録は認めて。

 

f:id:nobuta39:20170623145458j:image

 

リーガ東海で開催するなら名称はマスターズかな!

 

f:id:nobuta39:20170623145251j:image

 

シニアは個人的にもなんかおじさん扱いされてるみたいで嫌だし。マスターズはゴルフでもカッコ良いしね!

 

f:id:nobuta39:20170623145316j:image

 

が、しかし、まだまだ確定ではありません。Twitterのアンケートでも需要があるかはまだわからないですし。やるなら来月には準備を始めないといけないけど。

 

やるなら他にはないオリジナルやオンリーワンはもちろん、①スタッフの確保②会場の確保③スケジュールの確保と、今あるリーガ東海に支障がない事が最低条件となりますね。今いるスタッフとの協議が必要となります。

 

 

 

ただし、もし開催するなら2グループ各8チームでの総当たり戦&プレイオフですかね。16チームで途中オールスターも開催したりして、勝ち負けはもちろん勝ち負け以上の充実感や、さらには家族サービスに繋がるプラスアルファがあったらなと思います。

 

実際始めるなら様々な準備が必要です。やりたがりでやらずにしっかり需要があってバスケの為になるならどんな事にでも挑戦します!

 

まあ僕は道筋を作るだけで代表は他の方に。

 

みなさんはどう思いますか?