
延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

入院手記 其の26

f:id:nobuta39:20170525194209j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

 

こんばんワイン

 

 

 

別れて早々若菜が新庄に会いにきました

 

 

まあまあまあ

 

 

御子柴元気かなあ

 

 

 

今日は生まれて初めて自分で洗剤を買いました。一人暮らし生活は長いですが、ずっとコインランドリーだったので

 

 

柔らか仕上げが今から楽しみです

 

 

そしてコインランドリーのおばちゃんが懐かしいです

 

 

 

今日は新庄のお気に看護師ですが、看護師と一緒に洗濯に行く際、初めて歩行器で立って行きました。今迄車椅子だったのに

 

 

医療を超えた恋愛の力ですね

 

 

乾燥機から取り出す時は担当が代わったので車椅子でした

 

 

恋愛を超えた医療の限界ですね

 

 

頑張れ新庄!

 

 

 

今日も管理栄養士さんからお弁当の写メ(催促)

 

 

f:id:nobuta39:20170525200346j:image

 

 

美味しそうですね

 

 

管理栄養士の彼女は、スポーツの実業団も見てきたスペシャリスト

 

 

退院したら僕の食をサポートしてくれます。事務所までご飯を作りに。三重から。あざす。

 

 

恩返しに必ず花園にいきます

 

 

f:id:nobuta39:20170525200925j:image

 

 

ただ、目標を達成するためには普通や自分らしくはダメなので、 とことん自分を追い込みます

 

 

f:id:nobuta39:20170525201052j:image

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170525194000j:image

入院手記 其の25

f:id:nobuta39:20170525160523j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

こんにチワワ

 

 

若菜が転校しました。ちなみに明日卒業です。1日足らずの個室。まあ理由はあるのですが秘密

 

 

どちらにしても、関川と僕はちょっと笑顔です。コミュニケーションを取っていた新庄も、最後若菜の「プライバシーゼロカーテン開き」でシーツに飲み物をこぼしたらしく変な感じでお別れしました

 

 

若菜はへっちゃらでしたが笑

 

 

ちなみに2時間前、週に1度のシーツ替えでした

 

 

卒業は明日なのでまだ病棟では顔を合わせると思うので、その時はいつもの飛びっきりの笑顔で挨拶したいと思います

 

 

 

2年前以来のテレビがある生活

 

 

まあ2年前も入院でしたが

 

 

救命病棟がやっていますが何だかリアルですね

 

 

主治医は絶対江口洋介がいいですね

 

 

f:id:nobuta39:20170525163859j:image

 

 

環境がリアルなので薬を投与されているシーンなどゾワッとします

 

 

f:id:nobuta39:20170525164145j:image

 

 

でも治療ではなく精神的になら主治医は断然松嶋菜々子です

 

 

まあ肉体的にもね

 

 

 f:id:nobuta39:20170525164621j:image

 

 

 

 

 

f:id:nobuta39:20170525164639j:image

 

 

ワンッ!

 

 

 

リハビリはバイクの時間を伸ばしました

 

 

肉体的にはかなり戻ってきました

 

 

と言っても入院する直前に比べてですが

 

 

でも大きな一歩です

 

 

f:id:nobuta39:20170525165240j:image

 

 

 

最近新庄の担当看護師がイマイチだったぽいですが、この時間からの担当看護師はかなりのお気にみたいです。シャワーでも劇的に飛躍したそうで、病室に戻り褒められめちゃくちゃテンションが高いです

 

 

f:id:nobuta39:20170525165240j:image

 

 

僕の担当看護師はまたまた剛腕の人です

 

 

f:id:nobuta39:20170525165026j:image

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

f:id:nobuta39:20170525165628j:image

 

 

 

 

 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170525160356j:image

入院手記 其の24

f:id:nobuta39:20170525113155j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 



こんにチワワ 

 

 

 

若菜が明日卒業なのに、今日昼から個室へ移動するそうです。遅いわっ!!!笑

 

 

高校3年の冬休み前に引っ越しみたいなもんですね。だけど僕の卒業アルバムにはばっちり写っていますよ

 

 

さようなら

 

 

 

今日は採血。新人看護師さんが来ました

 

 

僕の腕は採血しにくいから、今日も案の定血管が取れず

 

 

バシバシ叩く

 

 

先輩看護師は見てるだけ

 

 

バシバシ叩く

 

 

先輩看護師は見てるだけ

 

 

発見

 

 

刺す

 

 

採れず

 

 

腕を変更

 

 

バシバシ叩く

 

 

先輩看護師は見てるだけ

 

 

f:id:nobuta39:20170525113619j:image

 

 

もちろん怒りませんし笑いながら対応しましたが、気分は良くないですね

 

 

だけど帰り際最後に「優しくしてくれて本当にありがとうございました❤︎」って

 

 

f:id:nobuta39:20170525113908j:image

 

 

永久指名します

 

 

 

午前中のリハビリはバランス感覚を戻すために回転系の動作を頑張っています

 

 

f:id:nobuta39:20170525114126j:image

 

 

現実はまだまだですが

 

 

f:id:nobuta39:20170525114601j:image

 

 

初心に帰って頑張りまちゅ

 

 

 

それではまた

 

 

 

 


夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170525113029j:image

入院手記 其の23

f:id:nobuta39:20170525081501j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 




おはヨーグルト

 

 

 

若菜のテレビを聞きながら朝ご飯を食べるのがルーティンになっています

 

 

やはりイヤフォンとマナーは必須ですね

 

 

 

入院して1週間がたちますが、本当に時間が流れるのは早い。いろいろ見つめ直す貴重な時間になっていますが、改めて、時間は有限前に突き進むしかないなと痛感しています

 

 

人生あっという間です

 

 

 

昨日お仕事の依頼電話が来ました。1件は結婚式の司会。決して得意ではない分野ですし、新郎より泣いてしまう司会なのに、今尚依頼をしてくれます

 

 

もちろん苦手だからこそ徹底して勉強しましたし、してますし、あらゆる投資もしてきました。そういう部分をしっかり見てくださっている環境にスペシャル感謝です

 

 

f:id:nobuta39:20170525084334j:image

 

 

あともう1件も司会なのですが、めちゃくちゃ笑える依頼です。僕のキャラクターに関わる事なので即断出来ませんが、前向きにがんがんたいと思います

 

 

この方とは10年以上前、僕が栄のお喋りBARで働いていた時のお付き合い。女の子スタッフと話すのが楽しみな場所なのに、たまたま話したらめちゃくちゃ楽しんでくれてそれ以来いつも業界関係者を連れてきてくれました

 

 

いろんな道が開けましたね

 

 

感謝しています

 

 

f:id:nobuta39:20170525084816j:image

 

 

 

今日はひとりで外の公園にいってみたいと思います

 

 

昨日売店で倒れるレベルですが

 

 

やれるだけやるのではなく、必ず在るべき姿に達成するためです 

 

 

f:id:nobuta39:20170525085546g:image

 

 

 

頑張るぞー

 

 

ではまた

 

 




夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170525081328j:image

入院手記 其の22

f:id:nobuta39:20170524195206j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

 

 

こんばんワイン

 

 

 

こんな時間に眠たくなるなんて病院ならではですね。現在21時です

 

 

今日はつよしと陽子と電話。10年以上のお付き合いのふたり。本業で大成功しているふたりには年々バスケ活動に協力してもらっています

 

 

一昨年からはNPO法人について徹底して作業や勉強をしてもらっています。本当に助かっています

 

 

こんなに付き合いが長いのに日々新しい発見をするし、常にパワーアップした姿を見せてくれています

 

 

本当にありがとう

 

 

恥ずいからここまで

 

 

 

金曜日の卒業を控え、若菜の躍動が止まりません

 

 

来る先生来る先生、来る看護師来る看護師に長時間の自慢話。彼ら彼女らの「早く終わって欲しい」空気を全く感じないのか

 

 

卒業祝いにこれをあげようかなあ

 

 

f:id:nobuta39:20170524201533j:image

 

 

でもこれも大きな武器ですよね。僕は考え過ぎて結果入院生活ほぼセルフです

 

 

 f:id:nobuta39:20170524202008j:image

 

 

あなた流

わたし流

じぶんにゅういん

 

 

 

眠たいですが、若菜も新庄も関川も熟睡した今からがゴールデンタイム。今日は子供との対話術の本を読んで(子供いないけど)コミュニケーションを学びたいと思います

 

 

子供に通用したら大人にも通用します

 

 

日々勉強

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170524195010j:image

入院手記 其の21

f:id:nobuta39:20170524152023j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

 

こんにチワワ

 

 

なんと若菜が土曜日に卒業みたいです。(自称)有名人で連日たくさんの方がお見舞いに来ますが、類は友を呼びますね

 

 

周りは食事中なのにお喋りが凄いし、声もデカイし、平気で電話にも出る。ルールやモラルか数の原理で決定してしまう病室に僕はPOISONでしたね

 

 

言いたい事も言えない世の中でした

 

 

f:id:nobuta39:20170524151549j:image

 

 

若菜自身も、いつもの自慢話&長話はもちろんテレビをイヤフォンなしで聞く、声をかけた瞬間カーテンを開ける、オナラが凄い、リハビリを一緒に来ようとする、全てが今では素敵な思ひ出です

 

 

 f:id:nobuta39:20170524151744j:image

 

 

G がつがつな

T 立ち振る舞いも

O 思ひ出に

 

 

 

入院して13日。本は10冊以上読みました。1冊は週刊モーニングですが。全てバスケやNPO法人に関するものです。一気に頭が良くなった気がしています。ただ今日グラゼニを読んだので、夢はプロ野球選手です

 

 

グラウンドにゼニが埋まっています。楽しみです。病院はゼニが飛んでいきます

 

 

今回の入院でプロ野球選手には少し遠回りしてしまいました。バランス感覚はまだ良くないですし、なんかの数値は70代ですし

 

 

でもネガティヴに捉えない

 

 

この入院のお陰で、右腕を上げるのが大変なのでアンダースローという道も開けましたし、左投げという選択も出来ます

 

 

リハビリで指にいろいろ挟んでいるのでフォークも多分凄い落ちると思います

 

 

f:id:nobuta39:20170524153322j:image

 

 

頑張ります

 

 

G 豪速球

T 確かにいいが

O 落としてく

 

 

f:id:nobuta39:20170524153530j:image

 

 

 

少し眠たくなってきましたので仮眠をします

 

 

みすやお

 

 

 



夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170524150423j:image

リーガ東海3on3 MIXTURE

今年で5年目を迎えるリーガ東海3on3 MIXTURE

 

 

f:id:nobuta39:20170524134845j:image

 

1st roundの開幕戦は4月30日に開催されました!

 

 

 

今シーズンよりふたつのカテゴリーで計20回開催予定となります。

 

 

 

f:id:nobuta39:20170524135103j:image

f:id:nobuta39:20170524135130j:image

 

 

 

計10会の予選大会を開催し、各優勝チームと敗者復活枠、推薦枠の16チームで年間チャンピオンを決定するチャレンジトーナメント!

 

 

一つ目の枠を手に入れたのは…

 

 

f:id:nobuta39:20170524142038j:image

 

 

Lazys

 

 

3月のBUZZER BEATER主催の高校生3on3大会で圧倒的優勝をしたフレッシュマン達は、予選は軽々と全体1位通過しましたが、決勝トーナメントでは大人達のプライドと壁に接戦で勝ち上がり、決勝ではリーガ東海所属チームに延長の末勝利!見事優勝を手に入れました!

 

 

今回の2nd roundは、苦渋を舐めた大人達が続々エントリーしています!今から楽しみですね!

 

 

 

2nd roundは6月11日に名古屋芸術大学東キャンパスです!

 

 

■リーガ東海3on3 チャレンジトーナメント 2nd & エンジョイクラス 2nd
・日程 : 6月11日(日)
・場所 : 名古屋芸術大学 東キャンパス
・住所 : 北名古屋市熊之庄古井281
《 チャレンジトーナメント 》
・時間 : 9:00〜16:00
《 エンジョイクラス 》
・時間 : 12:00〜17:00

 

 

チャレンジトーナメントは20チーム募集で残り3チーム、エンジョイクラスは12チーム募集で残り2チームとなります!

 

リーガ東3on3 MIXTURE HP

http://www.liga-tokai.com/3on3/

 

概要&エントリー

http://www.liga-tokai.com/3on3/schejule.html#gaiyou

 

 

エントリーお待ちしております!

 

 

 

 

大会運営スタッフも大募集中!

f:id:nobuta39:20170524142802j:image