延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

入院手記 其の29

f:id:nobuta39:20170526093900j:image

先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

 

こんにチワワ

 

 

 

外は雨ですね

 

 

入院生活の僕にはそんなの関係ねえですが

 

 

 

そういえば阪神の鳥谷が顔面へのデッドボールを受けて、連続試合出場が途切れるんじゃないかとNEWSになっていましたね

 

 

ただフェイスガードをして出場し、さらに記録を伸ばしたそうです

 

 

f:id:nobuta39:20170526101416j:image

 

 

素晴らしいですね

 

 

僕は愛知学泉大学時代にバスケと出会い、恩師である(体育の先生)小野秀二先生から「バスケを盛り上げてくれ」と第一食堂でから揚げ定食を食べながらお願いされて以来バスケ活動をしていますが、若いうちは、バスケ活動を忘れて遊びほうけていた時もありました

 

 

しかし、一度バスケのNPO法人をたちあげながらも挫折し、その頃日立の監督をしていた恩師である(指定校推薦の面接官)小野秀二先生と試合会場で会い「頑張ってるな」と言われたその時から、改めてバスケに人生を捧げました

 

 

ちょうど10年前です

 

 

その日から1日たりともバスケに関わらない日はありませんでした。本当に毎日バスケです

 

 

連続試合出場は3561日くらいです

 

 

多分

 

 

覚えてないけど

 

 

記録は関係ありません

 

 

今回も倒れていた時や運ばれた当日もバスケ活動をしていましたし、2年前のICUでもバスケの夢を見ていました

 

 

多分

 

 

夢を見るのも立派なバスケ活動です

 

 

多分

 

 

これまでもこれからもバスケよろしく

 

 

鳥谷も1位目指して頑張れ

 

 

f:id:nobuta39:20170526103154j:image

 

 

結果1位になれなくても立派な数字です

 

 

f:id:nobuta39:20170526103232j:image

 

 

 

朝のリハビリが終わりました

 

 

今のままじゃ退院なんて無理だよと言われました

 

 

鼻を折られました

 

 

 f:id:nobuta39:20170526101416j:image

 

 

当分フェイスガードです

 

 

f:id:nobuta39:20170526103440j:image

 

 

 

簡単に退院と口にせず、男は黙って行動で語ります

 

 

f:id:nobuta39:20170526103631j:image

 

 

 

ほれへははわ

 

 

 

 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院

f:id:nobuta39:20170526093916j:image