延田大輔ブログ

リーガ東海代表延田大輔のバスケ活動を書いて行きます!

入院手記 其の16

f:id:nobuta39:20170523070206j:image
先生や看護師さんへ感謝します

 

 

 

おはヨーグルト

 


朝は関川との挨拶からの始まり

 

 

昨日は自身で歩けるよになったので、晩ご飯後は消灯まで電話だらけ。かけ放題って素晴らしいですね。

 

 

もしダイヤルQ2なら5万はいってましたね

 

 

あん

 

 

殆どがバスケ活動についてですが、最近特に引き継ぎたいとか共に頑張りたいと言ってくれる若者が増えています。過去10年様々な若者と接してきましたが、バスケ活動で活躍できる人は、仮にバスケとは縁がなくても他の仕事で成功していますね。

 

 

バスケ活動のポイントには決してオリジナルはなく、全ての仕事に共通できますね。

 

 

継続力

 

 

これだけです。センスとか閃きとか一切関係ありません。がむしゃらに利他の精神で立ち向かえるかどうか。

 

 

ただそれだけ

 

 

最初から野心で挑む人にはバスケ以外をオススメします。バスケなんて効率が悪すぎる笑

 

 

ただ、今尚バスケに救われているのも事実。昨日も入院の連絡をくれた殆どがバスケ繋がり。昨日の電話も、入院中の僕を気にせずバスケの引き継ぎをしてくれます。

 

 

ありがたや

 

 

ひとりでやっと歩ける様になったばかりなのに、今日のリハビリは多分外を歩きますね。スピード出世ですね。入院界の豊臣秀吉です。

 

 

昨日は若菜が初めて外リハビリをし怖かったし倍疲れたと言っていました。上等です。もし先生が今日はしないと言っても絶対やってもらいます。

 

 

鳴かぬなら

鳴かせてみせよう

ホトトギス

 

 

 

グッバイ

 

 

 

 


夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ退院
f:id:nobuta39:20170523070148j:image